FC2ブログ

らっくASIA

アジアがらっく(タイ語で愛する)な、らっくが感じたアジア。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本食が恋しくなる国、ならない国

今までに15カ国ほど旅してきて、旅行中、日本食が恋しくなる国とならない国がある。

日本料理屋に・・・
通うように行った国
ネパール

行った国
タイ、UAE、チェコ

行かなかった国
イタリア、韓国、マレーシア、中国、インドネシア、カンボジア、ベトナム


なかった国
ラオス、オマーン、ミャンマー


結論!
行かなかった=ご飯がおいしかった。 
イタリアと韓国激ウマで、普通、海外貧乏旅行でやせて帰ってくるのに、太って帰ってきた。

毎日のように通った=食べ物が合わなかった。
ネパールでは、ポカラにいた4日間、上から、下から、、、と、大変でした。

なかった国も、同様に、食べ物が辛かったんだけど、日本料理屋がなかった
ミャンマーに関しては、今までお腹を壊さず帰ってきた人に出会ったことがない。いい国なんだけど、お腹が辛いから、出国してきたという人は多く出会った。
オマーンも、なんだか、合わない。ベドウィンのテントで食べたご馳走はおいしかったけど、、、町で食べるご飯は、、、
ラオスは、おいしいんだけど、、、特に、隣の国が見えるような国境近くに行くと、ご飯が選べなく、お腹がだんだん疲れてくる。

タイ、UAEは、お隣の国(タイの場合ラオス、UAEの場合オマーン)の料理が辛くて、行きました。
チェコの場合は、チェコ料理ものすごくおいしいんだけど読めそうで読めないチェコ語を見ながら、想像力を働かせて、メニューをイメージするのに疲れた時に入りました。

また、どっかに行きたいな~。



スポンサーサイト

Comment

 

某食品会社研究員の松本です。
ごぶさたしております。GWはどちらにいかれますか?
我が家は、トニリダードトバゴに行くことにしました。なんとクリケットの大会をやっていて、VISAがいらないのはよいけど、ほてるがとれない!!

ガイドブックが無いからようわからんけど、
たぶん、日本料理はないでしょうね。
インド料理に期待してます。

そういえば。
6月に伊平屋島に行きます。

こんごともよろしく。

 

お久しぶりです!
トニリダードトバコ。スチールパンの国ですね。
いいみたいですよぉ。。。

私は、GW明けに、中国出張の予定なので、GWは、おとなしく日本にいますよ~。

こちらこそよろしく。。。^^
  • posted by らっく 
  • URL 
  • 2007.04/09 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国を集めた

国民を渡るフェリーの市場住民のほとんどはラーオ族でありそこに少数民族が連なる。しかしラオス政府はラオス国籍を持つものを一様にラオス人として定義しているため、公式には少数民族は存在しない。ラオス政府の定義するラオス人は住む地域の高度によって、低地ラーオ族(

左サイドMenu

プロフィール

Rakk

Author:Rakk
うちなぁんちゅ(沖縄人)の嫁になったらっくのぐうたら日記です。
東南アジア好きなウインドサーファーです。

メインページはこちら。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。