FC2ブログ

らっくASIA

アジアがらっく(タイ語で愛する)な、らっくが感じたアジア。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドと悟り。。。

久しぶりにウインドに行ってきました
それにしても、ウインドと悟りって、どないなタイトルやねん

Wind


快調に乗っているときはいいのですが、辛い時、、、、悟りをひらいているのです。。。
セイルが水から抜けない時、どんどん、水面にセイルが刺さっていく時は、風下に回った方が、簡単に抜ける。
こんな時、人生と一緒やなぁ。と悟る。急がば回れか、、、

波に巻かれている時は、大きい波がいくつか(琵琶湖の場合、3つ)通り過ぎていった後、必ず穏やかな波がやってくる。
こんな時、仕事と一緒やなぁ。と悟る。しんどい時期を耐え忍んだら、必ず、楽になる時がやってくる。しんどい時に、あまりにがむしゃらに頑張りすぎると、逆に、仕事を辞めてしまいたくなる。そして、波が穏やかになった瞬間に、自分の行きたい方向に向かって、一気に爆走する。頑張れるタイミングは必ずやってくる。それまで耐えることも必要。 

ジャイブが出来たはずなのに、全くできない。
2月の、大湊での、強風下でも、数回成功したのに。夏の津では、成功率50%だったのに。淡水だからか?それとも、老化か?筋力が老化するのは理解できるが、運動神経もか。。。
こんな時、こうやって、人生の下り坂を経験して、人は寛容になっていくんだろうなぁ~。と悟る。

皆さんも、ウインドで、心の修行、いかかでしょう?
自然相手のスポーツは、いっぱい学ぶことがあります。

まぁ、ほんとのこというと、ジョイントの位置が、合ってなくて、乗りにくかった事が原因なんですけどね。
そんだけ悟りひらいてんと、はよなおせよ
Wind2

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/22 20:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rakk

Author:Rakk
うちなぁんちゅ(沖縄人)の嫁になったらっくのぐうたら日記です。
東南アジア好きなウインドサーファーです。

メインページはこちら。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。