FC2ブログ

らっくASIA

アジアがらっく(タイ語で愛する)な、らっくが感じたアジア。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御蔵島ってどんなとこ?

Mikura-1

御蔵島(みくらじま)は、伊豆諸島の一つです。
東京から200キロ離れていて、三宅島と八丈島の間にあります。
交通手段は、東京浜松町竹芝桟橋より船で7.5時間。
八丈島まで羽田から飛行機で行って、八丈島から、ヘリコプターと言う手もあります。
Mikura-3

ヘリポートの向こうは三宅島

行きの船は、竹芝桟橋、夜10時半発、御蔵着、翌朝6時。
帰りは、1時半御蔵発、東京9時着(夏場)。
この朝6時から昼1時半の間に、船は、八丈島に行ってます。

この御蔵の港が、ちょっとでも、天候が悪いと、簡単に着岸できない。そのため、条件付出航(御蔵の目の前まで来て、着岸を諦める場合がある)と言うのが結構あります。

台風が近づくと着岸できても、その後の事も考えて、上陸を断られることもあるそうです。(島に缶詰になるため。)
それも、こんなに険しい島だから。
Mikura-4


そして、街中は、坂ばっかり。
自転車なんて、ありえない。
イルカを追っかけすぎて、ヘロヘロになりながら、あ~商店のすぐ近くの宿でよかった、、、と思う。
Mikura-2


そして、水にはとても恵まれており、巨木も多い。
水は本当に美味しい。水道水がです。
東京の水道水が、苦いと思ったほど。
mikura-5

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹芝 宿

竹芝&宿一覧で見つけて泊まったお勧め宿 !その宿の名前はホテルインターコンチネンタル東京ベイ旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「東京都港区海岸1-16-2」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、

左サイドMenu

プロフィール

Rakk

Author:Rakk
うちなぁんちゅ(沖縄人)の嫁になったらっくのぐうたら日記です。
東南アジア好きなウインドサーファーです。

メインページはこちら。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。