FC2ブログ

らっくASIA

アジアがらっく(タイ語で愛する)な、らっくが感じたアジア。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島保克ライブ@拾得

jutoku


日曜日は、旦那と友達のまりもっちを誘って大島保克ライブに行って来ました。
まりもっちは、昨年の私達の結婚式に関西から沖縄まで、駆けつけてくれた大切な友人の一人です。(招待していないのに来てくれました。←良い意味です。)
京都市内には酒蔵を改造したライブハウスが2つあるのですが、そのうちのひとつです。

保克さんの声がとてもよく、特に、高音が澄んでいて、鳥肌がたちました。

保克さん自身も話されていましたが、選曲が渋い。
沖縄の民謡の歌詞の意味がわかると、沖縄の歴史と、心がわかります。
沖縄の人の辛い気持ちや、美しさを歌にできる心の奥深さを知った気がしました。

このライブが終わって悔やまれたのが、大島保克とジェフリー・キーザーとのライブに行かなかったこと。
CDが発売されていますが、三線とピアノが、別の旋律で、別の空間にあるようで、ふわぁ~っと一緒になったり…
初めて聴いたとき、涙が流れました。

Image

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rakk

Author:Rakk
うちなぁんちゅ(沖縄人)の嫁になったらっくのぐうたら日記です。
東南アジア好きなウインドサーファーです。

メインページはこちら。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。