FC2ブログ

らっくASIA

アジアがらっく(タイ語で愛する)な、らっくが感じたアジア。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会!イルカ-2日目

2日目は、使い捨てカメラを購入。

北東の風が入って、海面はかなり荒れている。
Iruka-4.jpg


風速は、ウインドサーフィンでたとえるなら、私で、3.7Overの風。たぶん、男の人で、3.7Justかな。
ウインドだったら、わくわくですが、、、イルカウォッチングとなると、船上は寒いし、波が邪魔。

イルカも、素通りばかり。
追っかけるだけ。
Iruka-3.jpg

見にくいけど、7頭の群れ。
イルカは、1つか2つの群れを、6漕のイルカウォッチング船で、追っかけることになる。

船長:どうする?もうこれ以上はいないよ。。。
みんな:イルカがかわいそうだからもういいです。それより、海に入らせてください。

強風の船上は、ぬれた体では、いくら、ウェットを着ていても、体感気温10度(ちょっと大げさか、、、)。
海水温は25度。海の中のほうが温かい。

船長からOKが出て、みんな海に入る。
潜り方を教えてもらったり、潜る練習をしたり。。。
イルカのいない海も、十分楽しい。

そして、最後に、イルカを見つけて海に入る。
また、激しく絡み合っていて、近寄りがたい。
が、、、一頭だけ、群れと離れて、私達のところにいて、遊んでくれた。

Iruka-1.jpg


この2日間で、宿のみんなは、イルカのおかげでとても仲良くなった。
4組+私なのに、誰かが外出しようとすると、誰かが、着いていく。
宿に残ったもの同士も、食堂で話したり。

イルカウォッチングの後は、みんなで、島の小中学校の運動会を見に行ったり、帰りの船では、大揺れの船で、御蔵島をバックににぎやかに、記念撮影をしたり。

なんだか、はじめから10人のグループだったみたい。
ほんとに、楽しかった。
お世話になった、皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rakk

Author:Rakk
うちなぁんちゅ(沖縄人)の嫁になったらっくのぐうたら日記です。
東南アジア好きなウインドサーファーです。

メインページはこちら。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。