FC2ブログ

らっくASIA

アジアがらっく(タイ語で愛する)な、らっくが感じたアジア。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨海 4.7

久しぶりに和歌山臨海浜に行ってきました。
よ~~~く考えると、初乗りでした。
9時前についたにもかかわらず、駐車場は混み混み。停める場所なし! こんなことあるんやぁ~~~。

京大の水族館に車を置いて出艇準備していると、車に駐車禁止の張り紙が張られ、円月島の駐車場に停める。

久しぶりのウインド。
なんと、水が あったかぁ~~~い。。。
10月の琵琶湖みたい。

とても気持ちがよかった。久しぶりの人にもいっぱい会えたし。
久しぶりで、あんまりアウトには出れませんでしたが、
ウォーターのコツもつかめて、楽しかったです。
水に落ちたときの悲壮感がないのはいいです。
伊勢で水に落ちた時は、あまりの冷たさに5分で動けなくなるかも、、、と、いつも悲壮感山盛り。

帰りにあったか~いものを食べたくて、入った さんばし食堂
干物をお土産に買って帰ろうと思っていたので、
らっく:干物はどこで買うのがお勧めですか?
店主 :干物はうちで作るしなぁ~。買わないんだよ。
この時期の、お勧めの干物を教えていただいた。
で、、、うどん(なんと350円)を頼むと、
ここのうどんの出汁がむっちゃおいしい
かじまやぁ:出汁、かつおじゃないね。なんで出しとってるの?
店主 :雑魚を干して、それを出汁にしてるんだよ。
。。。と言いながら、干物の話をしたからか、自家製いわしの開きを出してくれた。脂が乗っていて、激ウマ。
そっから、店主の食にこだわる話が、いっぱい出てきた。
日本ミツバチの蜂蜜を試食させてもらったり、それでつけた梅を食べさせてもらったり、、、

臨海の帰りにさんばし食堂お勧めです。
0702臨海

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Rakk

Author:Rakk
うちなぁんちゅ(沖縄人)の嫁になったらっくのぐうたら日記です。
東南アジア好きなウインドサーファーです。

メインページはこちら。

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。